桜と錨の海軍砲術学校新談話室

44466

米国海軍士官学校Glee Club JANET URL

2024/03/20 (Wed) 21:47:00

先週でしたが、男女合わせて70名あまりの人員で日本ツアーやってました。横須賀から京都・東京までは書いてたけど、佐世保とその他で行った情報は持ってません。
京都は同志社のライブホール。場所は烏丸今出川上がる学生支援の拠点の一角に300人は入るこじんまりなところ。同校のグリークラブとJontということで、こちらも披露ですけど男の声は案外眠りやすい。こちらは男性のみなので子守歌の合唱なら絶対寝れると確信しました。
さて米国のは単に整列してるだけでなく曲によって配置換えしていてみんな士官(になるわけでない?)になるだけの優秀ぶりを発揮してました。
江田島にこういうのがあればどっかのパパさんの美声が聞けたかな?

Re: 米国海軍士官学校Glee Club - 桜と錨

2024/03/24 (Sun) 21:34:36

JANET さん、こん**は。

何か時だけはどんどんと過ぎていきますねえ。

私達の防大・候補生学校以降は蛮声を張り上げる“隊歌”ばかりでしたので ・・・・ 防大も共学になり、文系学科もでき、昔の学生隊の良き伝統などはとうに無くなってしまいましたので、今の 「国立小原台学園」 では立派な合唱部やグリークラブができているのかもしれませんね。 当時は 「軽音楽同好会」 というのはありましたが。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.