桜と錨の海軍砲術学校新談話室

43453

練習艦隊 - JANET

2023/03/20 (Mon) 19:21:18

先週大阪の天保山中央突堤に来航しましたが平日で1日限りだったので見送りました。未来のこうすけパパになるべく航海は始まったばかりですが、第2*代きりしまパパは誰か、ちょうど日テレできりしまのCIC初公開というのふれこみでしたが、彼らがその年齢に達するまできりしまは健在なの?システムそのものは生まれた年よりはアップデートされてるようですが、B52みたいにおじいさんでもまだ現役もあるけど相当改修しないとだめかなと。ユーチューブにその部分あるのでお暇な方ぜひ

Re: 練習艦隊 - 桜と錨

2023/03/21 (Tue) 14:43:58

JANET さん、こん**は。

>相当改修しないとだめかなと。

海自のイージスシステムはFMS契約によって建造時の米艦と同じ管理をされていますので、常に最新の状態ですね。 それにプラスαのお金をかけてBMD能力を付加していますので。

あとは船体も含めてどれだけの期間を維持管理するかは、役人や制服を着た能吏の話しですね。

イージス艦以外の海自艦艇の国産システムなどでは足元にも及ばないんですが・・・・

>ユーチューブにその部分ある

一般の皆さんはあんな映像で満足するんでしょうかねえ (^_^)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.